スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア2

先週の土曜に買って以来、面白すぎて全てが滞っていますw
ネット繋ぐのも久しぶりだ~

今4月まで進めました~
4月のストーリーミッションが鬼畜という噂にびびってキャラミッションばっかやってます。

1と比較すると・・

・サブキャラが死ななくなった。やられても安心だけど緊張感が減ったかも。

・マップが分割に。拠点からキャラ出し入れも楽々。1みたいに広大な大地が無くなったせいか、突撃兵が使いやすく。偵察兵無双は無くなったw大好きな狙撃兵もより使いやすくなったかも。

・キャラ育成がすごい充実してるけど取得単位ランダムは鬼かとw全キャラ上級職にするとなると相当の労力がw

・兵科最終的に20種類に。まだまだ全てを把握しきれず。なにがなにやら。

・ダルクス人って美男美女揃いなのね。マガリ可愛いよマガリ。

・ネルソン姉妹大好きだぁ~!!!姉妹そろって良い子だ!アホだけどw

・サブキャラの恋愛模様を見てる独り身のアバン君。彼を好いてくれる人はいないのか!?と思ったけどよく考えたらヒロインコゼットだったw空気過ぎるww可愛い子いっぱいいるんだもん~

・剣強いよ剣。

・アリシアとウェルキンの夫婦っぷりに萌えw

そろそろ進めよ~PSPだと気軽に出来過ぎてやばいです。。。いくらでもプレイしてしまう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やはりはまりましたかw 私も月末忙しくてきつかったけど・・モンハンと併合して遊んでますけど、面白いわw
ちなみに今4月の鬼畜ミッションで苦戦中・・
バルドレンが鬼畜すぎるw ここも1回でSとりたいから何度も繰り返してるw
後、サブミッションと上級職狙って頑張ってみんなあげてるけど、今回ほんと狙撃兵と突撃兵が強い。前回ほとんど使わなかった、突撃が・・今回全員めっちゃあげてるw 剣甲兵も強いわーw 楽奏兵は1.5倍強くなるから使い勝手がいいw
ちなみに主力メンバーは、ヨアヒム アバン クロエ フランカ リコリス マリオン ライナー ノエル コリーン ルネ コゼットです。
特に フランカ マリオンのタッグが好きw 使いやすい!

オーダーは思ったより使わなくなったけど(楽奏兵いるから)その分後退が楽なのと移動戦車が使えるし。
何より戦略幅が大きいね。地形が多くなった分、キャラの出入り激しいw
アリシアとウェルキンがまさかのオーダー係りで嬉しかったw
けど、アリシア戦場出た方が早くないか?って思うのは何故だろ・・・w で、ファルディオマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆
しばらくはモンハンをやりつつ・・・はまりそうです。
あれ、、ゼりは・・?興味本位の機関銃装備して完全空気キャラになりました><

書き漏れw

戦闘はかなり面白いんだけど。
ちょっとストーリーが微妙かも・・
革命軍とかの設定の方が面白かったかも?
どうもありきたりなストーリーな展開でorz
まぁまだ4月だからこれからなんだけどね。

>ゆなちゃんへ
ニヤニヤ・・やっぱりゆなちゃんもハマりましたかw
ってかモンハンがすっかり疎かになっちゃったよ!
そろそろ復帰するから待っててねw
戦闘面白いよね~~!!毎回ワクワクしながらやってるもん。
ってか4月Sクリア狙ってるんかい!私はBでなんとかクリアしたけどもう二度とやりたくないw
なんだあの鬼APwww
戦車と剣甲兵アバンで挟みうちして合間に狙撃して・・うぅ・・恐ろしかった・・ガクブル
私の主力メンバーは
アバン、ニコル、クロエ(たまに気分屋で泣く)、ゼリ、リコリス、ノエル、ルネ、ランディ、マガリ、ミシュリット、アレクシス辺りかな~
ライナーとコリーンを迫撃兵にしたけどまだ使ったことなく、ゆなちゃんオススメのフランカとマリオンも機関銃兵にしてしまい空気兵に\(^o^)/
なんで扇状に撃つんだ~ww
楽奏は演奏聞く度に吹くw今回オーダーAP使い過ぎるから貴重だよね。
戦車はAP1で動かせるようになったから前より使いやすくなったね!
ラビニア姉さん大好きだ~!
アリシアとウェルキン出撃した方が早いんじゃ?って思ったけどアリシアもう妊娠してる・・っぽいねw
パンおくれ~
ストーリーは・・メインの方はあんまり興味が無く、キャライベばっか楽しんでる気がする\(^o^)/
ガリア国内でゴタゴタしてるだけだから前作よりもこじんまりしちゃってるんだよね~
ってかあの学校緊張感無さ過ぎない!?
しかもどうやって試験パスした!?って生徒ばっかwww

ダルクス人集落解放戦
S取れたので記念足跡。
3回目の挑戦でようやくいけました。
無理にバルトレン倒す必要なかった見たいね。
3ターンクリアで、リコリス囮に使ったけど・・
とにかく占拠優先でキャリー使って逃げ切ってクリア。
戦場のヴァルキュリア1の7章バリアスの決戦並にきつかった・・
クリア後調べたんだけど、バルトレンHP999みたいね・・
もうねーw
挟み撃ちの剣甲兵でいけるみたいだけど、そこまで頑張れる気力がありません・・・報酬は欲しいけどw

所でアバンが何故に剣甲兵にw
ポテンシャル見ると突撃の方があってるような・・w
あ、後ヤンも仲間に入る見たいねw
早く仲間になってほしいなぁ・・

>ゆなちゃんへ
返信したつもりだったけどブログではしてなかったねw
リコリス囮は可愛そうだからやめてぇぇぇ!!!!

3では戦闘の質はこのままにストーリーをもっと面白くして欲しいな~
サブキャラ育成は個人的には楽しいw
シナモンパン食べたいよw
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なごみ

Author:なごみ
モンハン3オンライン始めました
ID:A6CAU8
名前:Nagomi
よろしくお願いしまーす!

マリカーレース出場予定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
